Thursday, February 4, 2016

양평 보릿고개마을에서 마음껏 체험!

かなりイケてる農村体験☆양평 보릿고개마을에서 마음껏 체험!

수요일에 업데이트됨경기도 양평 연수리에서
<麦峠村>という名ののどかな農村は、四季を生かした多彩な体験プログラムを用意し、幼稚園、小学校などの課外授業や、会社員の研修の他、日本から団体で訪れるなど今や大人気の体験スポットです。

この村を愛し知り尽くしている村人たちが、ご自慢の農産物の他、渓谷や山、川など自然を味方にし、広い年齢層に対応できるよう多様なアレンジで体験学習をサポートしています。

都会のごみごみした中でストレスが溜まっている方、
何度も訪れて観光地は見飽きたという方、
韓国人の生活に入り込んだ体験をしてみたい方、
そんな方は是非美味しい空気とあったかい人柄の中でひと味もふた味も違う韓国を味わってみてはいかがでしょうか

※村の中にお寺がありテンプルスティも可能だし、チムジルバン(韓国式サウナ〕もあるので、私個人的には1泊2日でゆっくり訪ねたいです!

■今回は、幼稚園児の野外授業を通して村の施設や人々とのふれあいを体験しました。
体験-1:伝統菓子作り(강정만들기)
体験-2:伝統おもちゃ作り(제기치기)
体験-3:ビビンバ作り(昼食)(비빔빕만들기&먹기)
体験-4:伝統餅作り(보리개떡만들기)
体験-5:氷上ソリ遊び(얼음썰매놀이)
体験-6:イチゴ狩り(딸기수확)
体験-7:村散策(마을 관광)

■季節ごとに体験可能なメニュー
春:イチゴ狩り、山菜の収穫
夏:梅・桃・とうもろこし・山菜の収穫、いかだ乗り、ヤマメつかみ、渓谷遊び
秋:栗、芋、梨などの収穫
冬:氷上ソリ遊び、キムチ作り

■年中可能なプログラム
豆腐作り、伝統菓子作り、伝統餅作り、伝統おもちゃ作り,
そば煎餅作り、トラクター乗車体験、など組み合わせ自由

~~*~~*~~*~~
住所:京畿道 楊平郡 龍門面 延寿里 151-2 延寿1里
(경기도 양평군 용문면 연수리 151-2 연수 1리)
電話:031-774-7786 / 010-4400-7786




































































No comments:

Post a Comment

Featured Post

Monet's Exhibition

Differentiated from the normal one., this time we going to see the masterpieces on the screen, not in the frame. Arnd 400 works...

adsense